

★珍味!のれそれ★

fgjxg.jpg

先日こんな物を食べました♪

『のれそれ』ってご存知ですか??

穴子の稚魚なんですって~~^^

わたしは見たのももちろん食べたのも初めて!!


主人は知っていたようですが・・・


何とも言えない食感~ツルッツルなんです~^^

わたしはポン酢につけてもみじおろしと一緒にいただいたのですが

主人はめんつゆでわさびを付けていました!


この『のれそれ』って高知県などが産地らしいですね!


江戸前では穴子のお寿司も人気ですが、稚魚は見たことないです~~

わたしが知らないだけかも!!@@



dfhgsf


今日は『酉の市』です!!

昨夜一番で行って来ました~~^^


浅草の鷲神社(おおとりじんじゃ)です!!

毎年欠かすことなく行くんですが、今年は何だか活気が感じられなかったです・・・

有名な芸能人の方も見かけませんでしたし・・・

参拝者も少なかったようでした~

平日の夜中と言う事が原因だったのかしら??





テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『のれそれ』ってご存知じゃないです~~~~
アナゴの稚魚なの??
白魚(私の手)みたい♪

『酉の市』も無縁だからなあ~
商売繁盛!  私もがんばろっと~ (なにを?)

乗~~れっ♪(≧∇≦)ノ

それ♪それ~~♪(≧∇≦b)b

みたいな感じだと思ったわ~~♪((≧∀≦*))(笑)
これはホント珍味ね~~♪@@
あ!写真見てたら、のれそれちゃんと目があった♪(笑)
しらうおみたいな感じなのかしら~?^^

都知事の名前まであるのね~!@@
ただのパートのおばちゃんだけど、
行ってみたいわね~♪酉の一♪(≧∇≦)b

おはよう~~

『のれそれ』???

『なにそれ』???

しらうおって聞くとなんとなくわかる!
あれでしょ?躍り食いが出来る小さい魚だよね(^^)

浅草って雷門には観光で行ったことがあるんだけど、この神社の酉の市って観光客で賑わったりはしないのかしら?
夜のデート楽しかった(*‥*)?

ごくらくねーさん

おはよ~^^

白魚~そうそう!そんな感じ~もっと長いんだけどね♪
でも決して ねーさんの手のようではないと思うわ!(^m^

そーねぇ・・・旦那さまの会社が繁盛するようにかしらね!

りえりん

おはよ~

うちののれそれちゃん、りえりんと目が合って恐怖でそらしたらしいわ~(^m^

そうそう~都知事どころか石原家全員の名前があったよ♪
俳優さんとか政治家とか・・・とにかく色んな有名人~

でも誰とも会わなかった~こんな年も初めてだわっ!
りえりんの雰囲気にピッタリだよ!酉の市って~
なんて言うんだろう~縁起がいいって言うか^^

なみなみちゃん

おはよ~

『のれそれ~なにそれ~~』絶対誰か言うと思った!わたしが言ったから・・・

白魚より長いの!10cm弱あるよ!!それで色は半透明~何とも神秘的よ!!
まぁ 美味しくいただいちゃったんだけどね!その神秘的な魚を・・・(^m^

夜中は観光客はいないけど、昼間はきっと来てるね♪
酉の市の期間中ずと開催しているらしいから♪
あ~~もうそんな時期なのね~~って関東の人たちが思う行事なの^^

夜のデート??次の日お休みならね~楽しいんだろうけどね^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

