

★サックリ♪クリーミーホタテのパイ包み★

tujyt.jpg

おはようございます~~^^

明日5日は一の酉です♪

我が家は自営業なので毎年欠かさずお参りに行くんですよ!!

今夜の午前0時から始まるので夜中に『鷲神社』までお出掛けです^^


商売繁盛~~~熊手でかっ込まないとねっ!!!



さてさて!トマトソース克服大作戦メニューです♪


我が家の主人はトマトソースが苦手なんです~

でも、残念な事にわたしは大好き♪

なので克服してもらう事にしました~~^^


最初はこのお料理です!!


パイ包みは主人も大好きなのでそのソースに使ってみる事にしました♪

パイで包んであるだけで何だか豪華な気がしませんか??@@

簡単に出来るのでおもてなしにもいいかも!!^^






★サックリ♪クリーミーホタテのパイ包み★(2人分)

冷凍パイシート 1枚
ボイルホタテ 2個
玉ねぎ 1/4個
水 200cc
シチューミクスクリーム 適量
塩 少々
コショウ 少々
溶き卵 適量
サラダ油 小さじ1杯
トマトソース 適量
飾り用バジル 適量

『作り方』

パイシートは室温に戻しホタテが包める大きさに伸ばして2枚にしておく。

フライパンにサラダ油を入れ玉ねぎを炒めて塩、コショウを振りしんなりしてきたら水を加える。

玉ねぎが柔らかくなったらシチューミクスクリームを加えとろみを付け、荒熱を取っておく。

パイシートに玉ねぎ・ホタテ・玉ねぎの順にのせ、つなぎ目が上に来るように包む。

両脇はフォークで抑えながら閉じ、上部のつなぎ目は表面と一緒に溶き卵をぬる。

210度に温めたオーブンできつね色になるまで焼く。

お皿に盛りつけトマトソースを添えてバジルを飾って完成。

こちらのトマトソースを使っています♪







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

これすっごく美味しそう~♪@@
こっちのホタテは、ほんと美味しいの~♪^^
シチューミックスで作るのね^^
これはやらない手はないわね~♪いただき~♪^^

一の酉。。。。よく知らないんだけど。。。ググってくるわ^^;
でもそういう昔からの風習とか習慣とか、
きちっとしているところが素晴らしいわ♪(≧∇≦)b
なんでも端折っちゃうからね~ぇ^^;

りえりん

こんにちは~

わたしが買ったホタテも北海道産だったわ!長万部って書いてあった♪^^
もちろんボイルの冷凍だけどね~大きくてプリッとしてたよ!!

酉の市は関東だけの習慣なのかな??今夜0時過ぎると
ニュースで放送すると思うんだけど・・・そっちはしないかな??@@

今年は三の酉まであるから火事が多いんだってよ~
昔からの言い伝えなんだって~聞いたことある??

うひょ♬♪

パイ系って私がとっても好きな物~♬♪
でも自分で作るとどうしても下がベチョってなるの・・・
チキンちゃんのは見るからに さっくさくだね♬♪

これホワイトソースじゃなくてシチューミックスなのね!
それなら私のような人でも出来るわね(^_-)-☆

今日の夜中から『鷲神社』に行くなら今頃は
ちょい寝をしてるころかしら?
夜 寒いから気をつけてね~~~

私 いびきかいて寝てるけど(*‥*)

初めまして~♪

てるさんの所からやって来ました!
ほんと、おいしそう~♪
サクサク感ととろ~り感が写真によく出てます~!
レシピまで書いて下さっているので
ぜひ、挑戦してみます~♪
ポチって帰ります。
また参りますね~v-411
有難うございました~☆

なみなみちゃん

こんばんは~

思わずゲスブに行っちゃったわ~^^

そうそう~底の部分はね~なかなか難しいんだよね♪

わたしはとにかく冷やすの!包む前も包んだあとも冷蔵庫で冷やしておくの^^
それで高温で焼くと比較的上手く行くみたい♪

りえりんもなみなみちゃんもやっぱり間違ってるよね!
あれって、『シチューミクスクリーム』なんだって~
わたしもずーっと『ミックス』だと思っていたんだけど
この前シチューのモニターになった時に初めて知ったの(^m^

たえさん

こんばんは~

ご訪問ありがとうございました^^

これ、ビックリするくらい簡単に作れてしまうので
宜しかったらお試しください~♪

@@あら!ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございました^^

わたしも早速伺いますね~

ねーさんおヒサ!

今日はパソコンは渡さないわ!!
あのね、もしかしたらもう一台買うかもしれないの♪
でもね、年末旅行と引き換えに・・・
ヤダ! 旅行は譲れないっ!!
どうなることやら・・・

あ、なにペラペラしゃべってるのかしら?!(^m^

パイ包み、やったことないんだけど、バジルの緑と
ソースの赤が映えてすごく綺麗だね!
トマトソースは出番多いから克服してもらうとうれしいよね~~♪

ごくらくねーさん

おはよ~
旅行と引き換えにパソコン??
それはやめなよ~~><せっかくの旅行がもったいないよ!!
自由に使えなくなってるのも一時的なものだよ!きっとねっ^^

そうそう~パイで包むと何だかごちそう気分だよね♪
トマトソース!!わたし本気よっっっ(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

