

★チキン家の濃厚♪トマトソース★

kjuyhk.jpg

こんにちは~

今日で10月も終わり~早いですね~

今年も後 残すところ2ヶ月になりました♪

巷ではハロウィンで盛り上がっているようですが、それどころではありません~


毎年今の時期からお歳暮の事で頭がいっぱいになります~~

結構本気で悩むんですよ~^^

我が家は自営業ですからお客様にお届けするんですけど・・・


お取引先の会社用は毎年決まっているんですが

実際にお仕事を頂いている担当さんにはね~本気で考えちゃいます!^^

それぞれの家庭環境やお子様の年齢~

奥様とご主人~どちらが主導権をにぎっているかまで!!(^m^

今年は何をお届けしようかな~~♪




さて!我が家の主人はトマトソース系があまり得意ではありません~

でも、残念な事にわたしは大好き!!^^なので克服してもらう事にしました♪

ちょっと強引ですが、もっとたくさんトマトソース系のお料理が食べたいんです~

今までは別々に作っていたのですがそれも大変なので!


まずはベースのトマトソースですね♪私用のソースのストックがなくなったので

丁度いいタイミングでした~~♪


★濃厚♪トマトソース★

カットトマト(缶詰) 2缶
玉ねぎ 1個(みじん切り)
にんにく 2かけ(みじん切り)
乾燥バジル 小さじ1杯
ローリエ 2~3枚
オリーブ油 60cc
塩 少々


『作り方』

お鍋にオリーブ油を入れて玉ねぎとにんにくをよく炒める。

トマト缶を加えバジルとローリエも入れて時々かき混ぜながら1時間煮込む。

最後に塩を加えて完成。



あくを取らずに煮込むと綺麗な赤い色に仕上がるそうです~

わたしは濃厚にする為1時間煮込みましたが通常は30分程度でOKのようです^^

これがベースのトマトソースなのでお料理によって味付けして使います


主人も美味しく食べてくれるといいのですが~~~







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~~

私の会社も11月中旬から年末までが1年で一番忙しい時になるの・・・ここが勝負月!!

お歳暮・お中元大変だよね~(>_<)
毎回40件くらい発送するけど不景気で単価は下げろだの数は減らせだの・・・もう~せからしかってね(--メ)
私も会社:会社だからいつもお決まり★

チキンちゃんは手配りして人と人とのつながり・ご縁をとっても大切にしてるもんね(^^)

あ!私の家族構成教えときましょうかね??
旦那+私の二人家族~甲殻類はアレルギーありだから×ね~~(^_-)-☆

そうそう~トマトソースってこんなにオリーブ油が入るのね!
私 大1も入ってないと思う。これがミソかしら?

ごめんね~長くなっちゃったわ(*‥*)
明日も仕事だし・・・もう今からでも眠りたい気分よ~



なみなみちゃん

おはよー
今日もお仕事なのね!
世間では3連休なんて騒いでるけどもちろんうちも仕事よん♪
お互いに今日も一日がんばりましょう~~!!

そう!やっぱり配って歩いた方がウケはいいのよ!^^
会社同士って言っても結局は人と人なのよね^^

@@なになに?なみなみ家の家族構成??
りょうか~い!確か北海道産のかぼちゃがお気に入りだったよね!
北海道中のかぼちゃをりえりんに送るように言っておくわ!!
もちろん代金引換、送料着払いでね!(^m^

そうだね!結構トマトソースを作るときってオリーブ油入れるね!^^
玉ねぎもじっくり炒めたほうが美味しいみたい♪

ひぃぃぃぃぃぃ!Σ(~D~ノ)ノ

かぼちゃの手配しなきゃっ!ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛(笑)
もう今年も二月だけだもんね~ぇ?^^;
お歳暮。。。。大変だね~(><)
このご時世だから、ほんとに激減したわよね@@
うちはある意味公の職場だから、
そういうのはないんらしいんだけど。。。?^^;
でもさすがチキンちゃん!^^
お相手のことを想っての贈り物♪^^
人と人との繋がり。。。会社も法人って『人』の文字が入るもんね♪(≧∇≦)b

トマトソース~♪^^作りおきしておくと便利だよね♪^^
でもローリエとバジルは入れてないから今度は入れてみる~♪^^

りえりん

そうそう~かぼちゃの手配ね!北海道中のよっ!^^

やっぱり喜んでもらわないと送る意味ってないのよね!
事務的に済ませられることとそうじゃない事を間違えるときっとひどい目に合うわ><
トマトソースは便利だよね!でも、苦手な人に食べてもらうのって大変かも!
もうちょっと改良が必要だったわ・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

