

★さっぱり♪ヨーグルトコロッケ★

gjkc

こんにちは~

最近は夜になると雨が降っている関東です~

昨日もそう~すぐに雨は上がったのですが一気に寒くなってきました♪

我が家はホットカーペットなのですが、テーブルの下は暖かいので

猫達で渋滞していました♪今もなぜか渋滞・・・付いてないのにね^^

そのうちヒーターを出す頃には付いてないヒーターの前で

朝とか待ってるんです~けなげだわ~~



さて、こんな物を作りました♪これも主人の要望!

ヨーグルトのコロッケです♪でも、調べてみると

ブルガリアでは普通に食べているみたいですね!

ちょっとびっくりですが^^

★さっぱり♪ヨーグルトコロッケ★(2人分)

プレーンヨーグルト 250cc
塩 小さじ1杯
レモン汁 小さじ1杯
卵 1個
小麦粉 大さじ2杯
パン粉 適量

ソース
ケチャップ 適量
マヨネーズ 適量
チリソース 適量


『作り方』

ヨーグルトは甘くない物を冷蔵庫で2日間水分を切る。(水分は乳清です、何かの料理に使って下さい)

そこに塩とレモン汁を混ぜて卵と小麦粉を混ぜた物とパン粉を付けて油で揚げる。



卵に小麦粉を混ぜて強いとろみにした方が扱いやすいです。

ヨーグルトはスプーン2本を使って形を作るといいですよ~^^




お味の方はさっぱりとしたクリームコロッケのようです~

甘みのないチーズとも言えるかも!!このままでも美味しいですが

不思議とご飯とも合うんですよ~!!



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

びっくらこいたわ!

ヨーグルトのコロッケって`@@@
つなぎで じゃがいもとか入ってるかと思ったらヨーグルトだけじゃん~~どうやって衣をつけれるの??
チキンちゃんってマジシャン??

しかしダンディさんが食べたい要望っていつも難しいね~(^^) それを作っちゃうからチキンちゃんはそれ以上に凄い腕だよ♬♪

猫ちゃん達の行動って可愛いね~~
スイッチ入ってないのに暖かいものっていう事はわかってるんだね(*‥*)

なみなみちゃん

こんばんは~
でしょ!びっくりだよね^^
お鍋につくねとか入れる?あの時ってスプーン2本使って形を作らない??
あの要領なんだけどちょっと大変だったかも♪

でも、お味はなかなかの物だったのよ!クリームコロッケだとカロリーが怖いけど
これならヨーグルトだからね!しかも私は無脂肪を使ったからヘルシーよん♪

そうなの~朝起きるととりあえずヒーターの前に行くのよね~猫って・・・
それまで私のお布団に入っていたくせに早く付けろってせがむのよ~^^

びっくらこいたわ!@@(笑)

ほんとほんと~~!ヨーグルトでコロッケ!@@
でもチーズのフライは好きなのよ~♪^^
そんな感じなのかしら?^^
水切りはざるとかにあげておくの?^^;

えぇ~~?@@もうホットカーペットなの~~?@@
うちはまだ我慢して出してない。。。。^^;
ひとり我慢比べ大会してるの♪^^(笑)

りえりん

猫いびりはやめなさいっ!(^m^
さっさと暖房付けてぬくぬくさせてあげなよ~~♪

そーだね!さっぱりしたチーズって感じ!断然チーズより安いしローカロリーだし♪
水切りはキッチンペーパーの上にヨーグルトをのせてそのままザルにあげておくの!
面倒だけど食べてみる価値はあると思うわ~!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

