

★牡蠣フライのワンプレートランチ★

8k,8i

こんにちは~

最近スーパーでよく見かけるようになった大粒の牡蠣~~♪

寒くなってきた証拠って事ですね~^^

子供の頃は苦手だったんです~あの独特なお味が・・・

大人になってから大好きになったんですが

子供の頃とは味覚ってかなり変わるんですね~



なので、先日のランチは定番の牡蠣フライにして見ました~^^

ゆで卵を作ってタルタルにするところですが今回は炒り卵でタルタルです!

柔らかめに炒り卵を作って、卵1個に対して大さじ1杯のマヨネーズと

きゅうりのピクルス少々、ドライパセリとコショウを入れて完成!!

なんちゃってタルタルソースですが、簡単なわりにとっても美味しいんです~^^

ゆで卵を作るのが面倒な時にどーぞ!!(^m^







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねーさん、こんばんは~♪

レイアウト変えたんだね!
いつでも最新記事に飛べるから、こっちの方が好きかも ♡

私、牡蠣怖いのよね、、、フィリピンで食中毒に遭ったの、、、
言ったっけ?
旦那が好きだから作りたいのは山々なんだけど、まだ作ったこと無い(^^;
煎り卵でタルタル?!  新しいわぁ~~~
ナイスアイデア!!


ごくらくねーさん

こんにちは~

そうそう~レイアウト変えてみたの♪おまけにブログタイトル部分の色も
ねーさん作の時計に合わせてみたのよ^^

@@うん、牡蠣の件聞いた記憶がある・・・
食中毒は怖いもんね~~作れなくって当たり前よ~~><

そうそう~ゆで卵って面倒臭くない??@@
卵が安いときには大量に作るんだけど1個2個って億劫なのよね~

お邪魔~~♪^^

牡蠣は好物ベスト3に入るな~♪^^
厚岸産(あっけし)の牡蠣が大きくてぷりっぷりで、大好きなのよ~♪^^
酢牡蠣か炭火が多いけど、フライも大好きよ~♪o(*^▽^*)o
ホント炒り卵のタルタルは新しいわ~♪(≧∇≦)b
ゆで卵。。。少量だと何故か面倒くさいよね^^;
1~2個だったら洗ってアルミホイルで包んでから、
ご飯を炊く時に米にそのまま投入もありだよ~♪(≧∇≦)b

ただいま~~

ゆで卵ってまとめて作って何日くらい保存OKなの?
いっつも1個でも湯がいてるんだけど確かに面倒・・・
これなら簡単よね(^_-)-☆

牡蠣ね・・・
一度あたって夜中ずっとトイレに入ってた辛い思いでが
あってそれからダメ(@_@)
こっちね(どこでもあるのかな?)ちょっと車で走った海にカキ小屋っていうのがあって、
そこではバケツで牡蠣を買ってその場で焼いて食べるの!
有名なんだよ~~

ゲッ?Σ( ̄Д ̄;)

みんな牡蠣であたってるのぉ~~?@@
確かに貝の中毒は怖いよね~~Σ(|||▽||| )
知り合いに、夫婦で1カ月入院した人いるよ~~Σ(|||▽||| )
でも牡蠣食べたいな~~♪( ̄∀ ̄*)(笑)
連コメごめんね^^;

りえりん

あっけし産か~~!!こっちで売ってるのは地方の有名県の物ばっかり!!
地元の牡蠣なんて見た事ないわ!取れないのかな??

酢牡蠣は食べるけど炭火は食べた事ない!!!
殻つきなんて見た事ないよ~~><
さすが北海道!!いいなぁ~羨ましいよ~~^^

アルミホイルで包んでゆで卵作るのもいいね!!
そっか!前の晩にご飯と一緒に作っておけばいいんだもんね^^

りょうか~~い!次はそうするわ!!

なみなみちゃん

おはよ~~

ゆで卵は冷蔵庫で1週間くらいだって!生卵より保存期間が短くなるらしいよ~

@@あら!なみなみちゃんも牡蠣であたったことがあるの??
まぁ、もともと貝は毒を持ってるからね~

バケツで牡蠣???ないない!!そんなところこの辺にはないよ~~
その場で焼いて食べたら美味しいだろうね~^^

あっ!ハマグリならあるかも!!でも車で2時間くらい掛かるわ・・・

りえりん

ホントだよね!みんなか弱いのよ~~わたし達と違って・・・

@@1ヶ月も??それも怖いね~~><

大量に食べなきゃ平気なんだろうけどね~美味しいからね~~
浜焼きなんていったら最高だろうね!!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

