

★これはアリかも♪炒めシーチューご飯★

IMGP3703.jpg

こんにちは~

今日も雨降りの関東です~肌寒い~~><

でも、今の時期って一雨ごとに季節が移り変わるんですよね^^

紅葉も進んできているようで、道路わきの街路樹が色づき始めました~♪

もうすぐ寒い寒い冬がやってくるんですね・・・




さてさて、シチューミクスって顆粒なので調味料としても使えますよね~♪

一番定番で失敗がないのがこれ!!炒めシーチューご飯♪じゃないでしょうか??

基本は塩とコショウで味付けをするんですが最後に加えるシチューミクスが

とってもいい仕事をしてくれるんです♪

ふんわりシチューの香りの炒めご飯って何だか可愛くないですか^^

一緒にシチューに入っていそうなお野菜も入れて~~!


これって、小さなお子さんも喜びますよ~~♪


★炒めシーチューご飯★(2人分)

ご飯 2人分
じゃがいも 1個(小さめのサイコロ状に切る)
にんじん 5cm(小さめのサイコロ状に切る)
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
インゲン 4本(1cmくらいに切る)
鶏もも肉 50g(小さめのひと口大)
塩 少々
コショウ 少々
シチューミクスクリーム 大さじ3杯
粉チーズ 適量
パセリ 適量
炒め油 適量


『作り方』

あらかじめじゃがいもとニンジンは電子レンジで1分くらい加熱する。

フライパンに油を入れ、鶏肉を炒めてある程度火が入ったらじゃがいもとニンジンを加える。

そこに玉ねぎを加えさらに炒めてインゲンを入れて塩コショウで味を付ける。

温めたご飯を加えさらに炒めてシチューミクスクリームを入れてかき混ぜる。

お皿に盛り付け粉チーズをふりかけてパセリを飾って完成。



ランチにいかがでしょう~シチューミクスクリームは多めに入れてもしょっぱくないですよ~^^










テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シチューミクスで~~~?

なんか。。。ここ大きさが変わった様な・・・??気のせいかしら?

チキンちゃん またまたアイデア料理?
顆粒タイプをそのまま入れてもちゃんと溶けるの?
この間 ドリアして食べたんだけど、それのべたつかない版って感じよね♬♪

顆粒のを買ってこなきゃ~チャレンジが出来ないわ!!

小さいお子さまはいないけど・・・・
大きすぎる精神年齢がかなりの お子さんはうちにもいるから是非試さなきゃ(^^)♪

おはよ~♪^^

これ!新しいね~~♪^^
シチューミックスを調味料代わりなんて、思いも寄らなかったよ~♪(≧∇≦)b
うちのチャーハン。。。いつも同じ味だから^^;
さっそく試してみなきゃ~♪^^

↑なみなみちゃんの言うとおり、ここも文字が大きくなったね^^
最近目がショボショボだから、助かる~~♪(笑)

うちも小さいお子様はいないけど。。。
わたしが子供だから、いっか♪( ̄∀ ̄*)(笑)

なみなみちゃん

そうそう~テンプレート変えてみたの!何か雰囲気変わったでしょ~♪
@@確かに字が大きくなったよね^^

ちゃんと溶けるよ~♪
っていうか、チャーハンの素みたいな感じ~シチュー味の・・・不思議でしょ^^

レシピブログのモニター条件が『パーティーメニュー』と『子供も喜ぶ』だったから
無理やりね!(^m^

おお~~そのお子ちゃまにはいいかもね!!

りえりん

おはよ~~
FC2はいろいろ遊べて楽しいよ~♪テンプレートの種類は気が狂うほどあるし!^^

ドライカレーでも炒めた感じのってあるでしょ?アレをシチューで作ってみたの!
とろみも出ないし表現がおかしいけど『可愛い味』だったよ!!
そういえばみんな子供だいないのよね~
@@奇遇ね~~@@
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

