

★から揚げで和風ランチ★

fdjhj


e707.jpg


こんにちは~

今朝は雨は上がりましが何だかとってもひんやりしている関東です~~

今日は晴れて暖かくなるようですが本当かしら??@@



さてさて、この調味料知っていますか?

北海道にしか売っていない『三笠の鶏醤』 「みかさのけいしょう」と言う商品です~



これ自体はそんなにしょっぱくないのでスープに後から加えるとか

ドレッシングにするとかそういった使い方らしいです~♪


でも、薄味でもないので何かのつけダレでもいいと思います!!




主人の弟さんの奥さん(義理の妹です・・・)が北海道の人なので

お里帰りのお土産です^^このお嫁さん~まだ20代で可愛いんですよ~♪



この日は薄く下味を付けたから揚げにこの『鶏醤』をかけていただきました^^

大根おろしをのせて~スープも和風のマグに入れて~

和風ランチ♪美味しかったですよ~



★から揚げで和風ランチ★(2人分)

鶏もも肉 1枚(ひと口大に切る)
卵 1/2個
めんつゆ 大さじ2杯
片栗粉 大さじ1杯
小麦粉 大さじ2杯
ご飯 2人分
もやし 適量(塩、コショウで炒める)
青唐辛子 適量(塩コショウで炒める)
万能ネギ 適量
唐辛子 適量
大根おろし 適量
揚げ油 適量


『作り方』
鶏肉にめんつゆをもみ込み、しばらく置いてから卵、片栗粉、小麦粉を入れてもんでなじませる。
(天ぷら衣のような感じです)

鶏肉を多めの油で揚げ焼きにする。

ご飯を盛り付け、炒めたもやしとから揚げをのせて青唐辛子を添える。

大根おろしを盛り、万能ネギと唐辛子を振りかけて完成。

いただくときに『鶏醤』をかけました。


かける物は薄味のだし醤油でもいいと思います^^





テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~~♪(≧∇≦)ノ

これは知らなかったわ~!@@
でもローカルテレビでこの工場のドキュメンタリー見たかも!?@@
色々研究して開発したみたいな。。。?^^;
から揚げに混ぜたんじゃなくて、かけて食べたの?
すっごく気になるから、後で探してみよ~♪^^
妹さんは三笠のご出身なの?^^

こんにちは~~~

唐揚げに大根おろし~ナイス!
脂っこいから さっぱりにするといけるもんね(^_-)-☆
お総菜や お弁当屋さんの唐揚げだと胃もたれおこすけど自宅で揚げると食べれるんだよね~~

この調味料 見るからに高級っぽくて料亭の味って感じの醤油ね♬♪

義妹さん20代♬♪?
そしたら???いろいろ年齢を考えてしましました(*‥*)

りえりん

こんばんは~~♪
これってかなりこだわって作った商品らしいよね~
冷蔵庫の中でも発酵が進むらしいよ~^^開封前から冷蔵庫で保存って書いてあった・・・

義理の妹さんは三笠じゃないんだけどどこだっけな~~
何度も聞いたんだけど覚えられないの・・・><

そうそう!!そんなにしょっぱくないから直にかけたの♪
ご飯ものってたから丁度よかったよ^^

なみなみちゃん

こんばんは~^^

そーなんだよね!大根おろしって消化を助けてくれるらしいから
油物と一緒に取るともたれなくてすむよね^^
うん・・・確かに高いね・・・お土産には丁度いいかもね^^

そうよ~20代よん♪っていっても29歳ね♪
弟さんとお嫁さんはひと回り離れてるのよ~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

