

★馬刺しのにぎり寿司★

dzfgj





わたしの主人は自動車修理の鈑金業の職人です~

彼が独立開業したのは平成6年でした♪今年で14年目。

独立し始めは仕事が軌道に乗るまでは休みなんか取れないですよね!!

年中無休でがんばりました♪



そして今、やっぱり無休でがんばっています~~^^

きっと仕事が趣味なんだと・・・思うようにしています♪


そんな我が家~主人が仕事を終えて自宅に戻るのがだいたい22時ごろです~

それからだと外食ってなかなか出来ないんですよね~


なので私の目標は『おうちでお外ご飯』なんです~♪


嬉しい事に主人は食道楽なので変わった食材はお取り寄せしてくれます♪

今回の馬刺しもその一つ♪

そのまま食べてしまうのはもったいないので下手ですがにぎってみました~

万能ネギと生姜のすりおろしを添えて美味しくいただきました!




この馬刺し~『霜降り』を注文したのですが先方が間違って『赤身』を送ってしまったらしく

時間差で『霜降り』が届いたんです~

間違った『赤身』はそちらで召し上がってください~と言うことでした~

へっへっへっ!ラッキーです(^m^






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪^^

←おきらくちゃんのカウントダウン時計♪ウケタ♪(≧m≦*)
40代って抵抗ある~~?^^;
わたしは自称34歳なんだけど( ̄∀ ̄*)(笑)

それにしてもご主人様、お忙しいのね~!@@
でも頑張った分だけ、いやそれ以上?自分に返ってくるもんね~^^
うちの旦那ちゃんも仕事が趣味ってあきらめてる。。。^^;
北海道の馬産地でドライブしたら、
お肉屋さんの店先に、『馬刺し』の看板がっ!?Σ( ̄Д ̄;)(笑)

りえりん

おはよ~~
いいでしょう~この時計♪もらっちゃった^^
そりゃ抵抗あるよ~~40代なんてず~~~と先の事だと思ってたもん・・・

でも来年なのよね・・・

そうそう~がんばれるうちにがんばっておかないとね!
自営業なんて何の保障もないんだから~~
仕事が趣味だなんてありがたいと思わないとね^^

@@ほかに困った趣味持たれるよりはさ・・・

馬刺し~美味しかったよ~♪でもにぎりは難しい~~><

ねーさん、ねーさん、貼ってくれてちゃったのね~~(^m^
やっぱ、「30代最後の日まで」にしたほうが危機感があっていいんじゃないかしら(^m^

Oo(▼ヘ▼+)yーさん頑張ってるね~~
でもその分贅沢してもぜんぜんバチは当たらないわ☆
ヨメがお料理上手なねーさんでよかったね^^

うちの旦那、仕事が減っちゃって、毎日17時前に帰ってくるのよぉ、、、
残業も減っちゃったから、ますます節約しなくっちゃなのー。。。

馬刺し、めっちゃラッキーじゃんっ!
それもOo(▼ヘ▼+)yーさんの頑張りのご褒美だね♪

ごくらく姉さん

こんばんは~♪貼らせて頂きましたっ!^^
危機感?ふっふっふっ・・・そんな悠長なこと言ってられるのも今のうちだけよっ!
ねーさんだってもう片足突っ込んでるんだから(^m^

旦那さん大変だね~
でも今はどこも同じような感じだよね・・・何とか凌いでがんばるしかないね^^
景気回復を期待しながら~~

ただいま~皆さん~~♬♪

ダンディさんのお仕事 最近特に忙しそうだもんね。。。
この不景気の中、お仕事がたくさんあるってのはいい事だよ~~(^^)

うちの旦那さんのところも半導体の会社だからモロに影響うけてて残業禁止がでてるもんね(>_<)
だから開いてる時間は魚釣りっていう副業をやってんのよ~~~(笑)
そうそうこの間は売ってきてた♬♪
10本で1万になったらしいよ~

私ね馬刺食べれないの・・・でもこれは食べたいと思う~♬♪
だってとってもきれいだし美味しそうだもん(^^)

ダンディさんの選ぶ目とチキンちゃんのお料理の腕がそうさせるのよね(^_-)-☆

なみなみちゃん

おかえり~~お疲れ様♪

そうなの~手間がかかる仕事だからね~大変だよね^^

残業禁止?それもキツイね~残業代を生活費に考えてる家庭じゃモロ影響受けるもんね・・・

お魚売れたの??すごいじゃない!!
こうなったら旦那さん漁師に転職するしかないわね!

あっ!りえりんも漁師になるらしいからこの際なみなみちゃんも考えてみたら!(^m^

お寿司?!
ほんとなんでも作っちゃうんですね。
すごい。。。

自分は赤身の馬刺しが大好きです><
でも、お寿司にするなら霜降りも美味しそうですね♪
両方食べれるとかもう羨ましすぎです!

てるさん

こんばんは~^^
お寿司屋さんは偉いです♪にぎるの難しかった~~><

赤身も美味しいですね~♪
はい!ラッキーでした^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

