

★とろ~り♪牛たんシチュー★

SZD.jpg
xzcv.jpg
こんにちは~

最近は日が暮れると寒く感じるほどになって来ましたよね♪

そんな日はシチューが恋しくなったりしませんか^^

今回は牛タンを使ってちょと贅沢なシチューにしました~~

何が贅沢って・・・下ごしらえに時間がかかるんです^^

牛タンは大好きでよく購入します♪

わたしの住んでいる地域では牛タンのブロックは売っていないので

いつもお取寄せです♪


牛タンは流水で2時間ほど血抜きをします!それからじゃないと

臭みがあるらしいんですよ~毎回血抜きはサボらずに行うので

その臭さは経験ないんですが^^

あとは圧力鍋であらかじめ牛タンだけを下茹でします~

私の使っているお鍋でだいたい30分くらいでしょうか~~

その後は普通にビーフシチューのルーを使って仕上げるだけです!

コクのあるビーフシチューはそれだけでご馳走ですね^^


バケットにいろいろのせて~合鴨のスモークでサラダを作って~

この日は大満足なお夕飯でした♪



そうそう~合鴨スモークのサラダには油で揚げた白髪ネギがトッピングしてあります♪

香ばしくって美味しいんですよ~^^




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢~

すぎですね~   v-10

牛タン・・・・・・みー地方は いちお牛も豚も 特に牛は米○牛の本場ですからあるにはあるのですが ビンボー印のみー家ではシチューに国産は使えませんから シチューには使ったことはありませーーん。

出来合いのレトルトでさえ数えるほどしか食べたことありませーーんv-292

2.3日でもかまいません。 チキンさんの家の子になりたいです。でも 子供にはなれないので 家政婦でもかまいませんわ~v-8

わたしもわたしも~♪(≧∇≦)ノ

チキンちゃんのうちの子になりたいわ♪((≧∀≦*))(笑)
でも家政婦は向いてないから~、
ご主人様のところで、従業員募集してない?( ̄∀ ̄*)(笑)
これホント美味しそうよね~~♪^^
お給料いらないから、まかないでだしてね♪(笑)

日が暮れるのも早くなったね~@@
こっちは5時過ぎたら、もう暗いわよ。。。
暗くなるのが早いと、気が焦るのよね^^;

おじゃましまーす

本格的ですねっ!
そして、すっごく美味しそう。。。じゅるり。
こんな時間なのに、お腹が空いてやばいです。笑。

みーさん

こんにちは~
うぷぷ!我が家は外食が出来ないのでお外ご飯を目標に作ってるんです~
気分だけでも外食気分~~って感じで^^

@@うちの子???こき使いますよ~(^m^

りえりん

こんにちは~
@@従業員??それいいわね~♪
まかないか~酒は用意しないわよっ(^m^ 持参してね!!^^

そうそう~最近本当に日が暮れるのが早いよね~
うっかりしてるとジンちゃんのお散歩帰りに暗くなってるもん~

てるさん

こんにちは~
圧力鍋が優秀なんです^^
ほったらかしお料理ですから♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

