

★秋のたより★

dfzj.jpg

こんにちは~

この素敵なお菓子~先日実家の母からもらった物です♪

ベースは海老せんべいなんですが、秋っぽくないですか?

もみじの葉っぱや松茸なんかも入っているんです^^

お菓子の形も栗やイチョウだなんて~~可愛い~~^^

この実の母、娘の私が言うのも変ですがなかなか素敵な人で

こういうお土産を季節ごとに持たせてくれるんです~


以前、わたしが働いていた時は時間があったので1ヶ月に1度くらいは

母と食事に行ったり出来ていたんですが、

仕事を辞めて主人の仕事のお手伝いに変わってから

なかなかそういった時間も取れなくなりました~~

仕方がないですね^^自営業ですから夫婦で力を合わせないとね!


kagishippo.jpg

先日チラッと登場した我が家の『ジンまるくん』

この子は実は『かぎしっぽ』なんです^^

幸せの扉を開く為の鍵なんですって~♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おお

これお菓子なの~?@@
かわいいね~♪v-10
もったいなくて食べれない~~♪((≧∇≦;))
ほんと素敵なお母様ね♪( '∇^*)^☆

そうだよね。。。わたしも普段、自分の生活優先で、
全然実家に帰ってないわ~。。。^^;
でも親って淋しいけど、それを口にださないでしょ?
二人で仲良く頑張ってるのが親孝行なのかもね♪^^;

ホント猫のしっぽは面白い!(≧∇≦)b
Cat Tailだけに。。。( ̄∀ ̄*)(笑)
うちのひろみちゃんは、ソフトクリームの形なの♪^^

りえりん♪

こんばんは~
そうなの!松茸入りなんてちゃんと香りがするのよ~^^

実家っていつでも帰れるなんて思ってるからなんだよね~
時間を作って行かなくちゃなかなか行けないのにさ~
2人で仲良く~だね!それが一番の親孝行だね!

ひろみちゃん・・・ソフトクリームしっぽ???@@

いいですね~

なかなかお洒落なセンスのお母さまですね~
チキンさんのお料理のセンスはきっとお母様ゆずりなんでしょうねv-22
お洒落な季節のお菓子を(値段に関係なく)お気に入りのお茶等でお気に入りの器でいただくのが  私の贅沢タイムって思います~

包装紙もなかなかみたいですね~

おはよう~~

素敵なお母様ね~♬♪
持たせてくれるという気持ちが本当にありがたいね(^^)

先週実家にいったら、弟達に送る品物を二人で箱詰めしてたの。
楽しそうに笑いながらね♪
我が子や孫を思いながらだと親ってこんなに穏やかな表情・幸せな表情をするんだなぁ~って感じた(^^)

きっとこのお菓子を選ぶ時ってチキンちゃんの喜ぶ顔を想像してお母様は購入されたんだろうね♬♪

うちの猫ちゃん達ってゴミとり棒みたいなモコモコしっぽだよ★*:・゜

おはよ~♪(≧∇≦)ノ
↑なみなみちゃんの猫ちゃんのしっぽ!@@
ごみ取り棒って、気になる。。。。^^;
ひろみちゃんのしっぽは螺旋状なの^^
くるくる巻いてるのよ@♪^^
一見短いしっぽなんだけど♪(≧∀≦*)

みーさん

こんにちは~そうですね^^母も同じです♪
もともと緑茶が大好きなので自分専用に好きな焼き物の湯飲みを買って
自分専用のたか~~いお茶を飲んでいます♪

父用のお茶は別なんですよ~~^^

なみなみちゃん

こんにちは~
そうだよね!親って自分の事よりも先に子供や孫のことを考えるんだよね~
わたしは親にはなれなかったからある意味親不孝なのかも~
子供がいくつになってもやっぱり親にとっては子供なのよね~

ゴミとり棒って・・・便利ねっ!(^m^

りえりん♪

@@くるくる巻いてるの???
しっぽ????画像が見たい!!!

ただいま~

旦那さん家に行って猫ちゃんの写真を撮るのに苦労したわ。。。
お兄さんまででてきて横においてくれるんだけどタンスの上から降りてくれないの★

しっぽはフサフサの長~いしっぽなの♪

ひろみちゃんのしっぽ!私も見たい~~
螺旋状をのばすと自動的に元に戻るのかしら?

なみなみちゃん

おかえり~~♪
旦那さまのご実家に行っていたのね!
@@あら!また猫ちゃんいじめてきたんだ・・・(^m^

タンスの上から降りないの?呼んでも??よっぽどなみなみちゃんが怖いのね~~♪

フサフサしっぽ~可愛いね~^^

螺旋状をのばすと自動的に元に戻る???ヤダ!想像しちゃった^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

