

★サクッと♪秋刀魚のハーブパン粉焼き★

ghkjgy

こんにちは~

いつの間にかもう水曜日なんですね・・・@@何だか今週は早いわ~~

しかも今月ももう半ば~~あっという間に年末なんでしょうね~~


そうそう~来月は酉の市です♪

我が家は自営業なので毎年浅草の鷲神社で熊手を頂いてきます♪

結構有名な芸能人の方々もいらしてますよ~~^^

石原軍団の方や落語家の方とか~~


普通に街中でお見かけしたら凝視するんでしょうが

酉の市は違うんですよね~あまりみなさん見向きもしないです^^


何だか不思議な光景です~~♪



さてさて、秋刀魚が大好きなわたし!!

主人から出ていた秋刀魚禁止令を無視して作り続けています^^

今回は圧力鍋であらかじめ煮てからオーブンで焼きました♪

サクッとしたパン粉がとっても美味しく骨までいただける一品です!!


★サクッと♪秋刀魚のハーブパン粉焼き★(2人分)

秋刀魚 2尾(お腹を出して4等分に切る)
にんにく 1かけ
ミニトマト 適量
パン粉 大さじ3杯
ハーブミックス 大さじ2杯
オリーブ油 大さじ3杯
塩 少々
こしょう 少々

『作り方』

秋刀魚は圧力鍋で15分水煮にする。

耐熱容器に少量のオリーブ油を引き秋刀魚を並べる。

パン粉にハーブミックスとオリーブ油、塩コショウを混ぜておく。

スライスしたにんにくとミニトマトを秋刀魚の上に置きパン粉をのせる。

温めておいたオーブンでパン粉に焦げ目が付くまで焼いて完成。

ジンまる2

唯一の男の子♪『ジンまるくん』です!!

今年で11歳!番犬の『ジンちゃん』と同い年^^

しかもこの子はジンちゃんから名前の一部をもらいました♪

番犬ジンちゃんの本名は『大甚丸・・・だいじんまる』って言うんです!

あまり知られていないけどね(^m^





テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

女(♀)たらしがぁ~

まぁ~この仔ったら~ 宅のあかみみちゃんを捨ててどこの若い♀とイチャイチャしているのかと思ったら チキンさん家へ・・・・・・このぅ 恩知らずねこがぁ


と 怒りながらよーーーーーーーーーーーくみたらぁ  別人別にゃんでしたぁ~
無実のジンまる君様ごめんなさい!!ませませ~
自由飼いのあかみみちゃんの元カレとあまりにも似ていたので・・・・・

なんだかんだ言ってもヤッパリ秋刀魚ですよね~ 塩焼きも美味しいですがこんな風にすると沢山たべられて私も好きです。 ちなみにみー県には三陸産が入るので秋刀魚の一番多い食べ方は 刺身です。

それにしても あかみみの餌沢山食べて尽くすだけつくさせて 今はどこかへ消えてしまったイケメン猫の しらっぱに ジンまる君そっくりすぎますぅ~ あなたもやっぱり ♀にもてるんでしょうね??

出戻りよ♪^^;

さっき来たんだけど、何も知らずにスヤスヤ眠ってるラブちゃん達見たら、
悲しくなっちゃって。。。(TT)

このジンまるくんの写真大好きなのよね~~♪(≧m≦)
下から妖しいムラサキの光とジンまるくんの顔♪かわいいにゃ♪v-10

わたしもドライバジルでパン粉焼きするんだけど、
このハーブミックスってなに?@@;
すっごい気になる~~♪^^
あらかじめハーブが混ざってるのかしら?^^

みーさん

こんばんは~~^^
@@そんなに似ているんですか??イケメン猫くんに!!ジンまるが???

うぷぷ!!我が家のイケメンくんはメチャメチャ臆病者なんですよ~~

動物病院で腰を抜かして診察台の上で『カエルの解剖状態』になった経歴を持っています・・・
想像して下さい・・・
なので当然の事、我が家のメスにゃんには全く相手にされていません~^^

秋刀魚!お刺身用が手に入るんですか???羨ましい~~~
こちらはせいぜい秋刀魚が出始めの恐ろしく高い時期にチラッと見るくらいです~~><

りえりん

こんばんは~
私もお友達ブロガーさんのところであの転載記事を見たときは悲しくなったよ・・・

でも色々な方たちが協力してくれているから必ず育ててくれる人は見つかるよ!!^^

そーなのよ!!私も結構好きなの♪このジンまる^^

いつもより凛々しく見えるし♪

そうそう~最初っから何種類かのハーブが混ざってるのがあるの♪
そっちでは見かけない??


これた~

ジンまるくん よく見たら凛々しいお顔ですね(^^) って今日は旦那家の用事で二人とも有給で休みです★
だから早く遊びにこれたわ~~~♬♪

こっちでは『さかな市』があるから、てっきり酉=鶏肉市と勘違いしてしまったよ(^^ゞ

この間はパン粉にマヨ混ぜてたよね?
今日はハーブミックス?パン粉もいろいろ活躍するんだ~~★*:・゜

なみなみちゃん

こんばんは~
@@だからこの時間の訪問なんだ~どうしたのかと思った♪

鶏肉市??そんな訳ないでしょ~~^^

そうそう~パン粉って便利だよね♪揚げ物以外でも結構使い道があるの!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

