

★数の子わさびときのこのクリーミーパスタ★

dfhaohdio.jpg

こんにちは~今日は雨の関東です~

お勤めの方は今日から3連休でしょうか??

学校では運動会シーズンでもありますよね♪

せっかくの連休~残りのお休みは晴れてくれるといいですね^^



我が家の主人の好物の一つに『数の子わさび漬け』があります・・・

わさび漬けの中に数の子が入ってるアレです・・・

ちなみにわたしの苦手な食べ物の一つです・・・

先日そのアレを使ったパスタの要望が主人からありまして~~~考えました^^



★数の子わさびときのこのクリーミーパスタ★(1人分)

パスタ 80g
しめじ 1/4株
舞茸 1/4パック
エリンギ 1本
数の子わさび漬け 大さじ2杯
練り生わさび 大さじ1杯
生クリーム 50cc
卵黄 1個
粉チーズ 大さじ2杯
塩 少々
サラダ油 大さじ1杯
万能ネギ 適量



『作り方』

パスタは表示通りに茹でる。(濃い目の塩水で)

フライパンにサラダ油を入れきのこを炒めて塩で味を付ける。

生クリームに数の子わさび、練り生わさび、卵黄、粉チーズ、塩少々を入れて混ぜておく。

きのこの入ったフライパンに茹で上がったパスタを加えて生クリームのソースを入れてすぐに火を止める。

器に盛り付け万能ネギを散らして完成。


いただく時に練り生わさびをさらに絡めながらいただくと美味しいそうです~~

わたしは食べていませんので責任は持ちませんよ~~~^^

宜しかったらお試しあれ~~♪







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪^^

今日は一番ね♪( ̄∀ ̄*)
かずのこわさび漬け~♪^^わたしも大好きなんだよね♪v-10
これはチキンちゃんは食べてないの?^^;
でもわさび漬けと、チーズは合うから、ありだわね♪^^
今日は雨なのね~@@
こっちは晴れです♪^^
さっき仕事から帰ってきて、これからちょっと現場に行ってみよ~( ̄∀ ̄*)

みーさんて、パピヨン飼ってるの?^^
うちの妹もパピヨン飼ってるんだよね♪(≧m≦*)

お疲れ様~~

クリーム系を作るときは生クリーム50と卵黄1個が基本の分量なのね♪
難しく考えてたけどこれなら出来そうな気がするよんv-354

今日 長崎は快晴よ~☆
洗濯と掃除にあけくれて明日は衣替えをしようかと思ってるの♪
家で過ごす時間って好きなのよねv-290

りえりん

こんばんは~^^
ここでの一番は楽勝よっ!
うん、食べてない・・・嫌いだもん~><
@@わさび漬けが大丈夫な人にはこれってアリなんだ~~わたしは考えられないわ~
雨だったよ~午後から晴れてきたんだけどね^^

現場はどうだった?随分進んだのかな??
そうそう!みーさんのところにはパピヨンがいるよ~♪あとお猫さまも!!
みーさんのコメントのURLから遊びに行けるよ^^

なみなみちゃん

こんばんは~~
そうだね!あと粉チーズが大さじ2杯ね^^
生クリームの分量を色々変えて作ってみたんだけど
もう少し増やすとゆるくなっちゃって加熱しなくちゃいけなかったの!
これだと余熱でOKだったのよ^^

晴れてたのね♪わたしも家で過ごすのって好き~♪
やらなきゃいけない事もやりたい事もいっぱいあるもんね!!
衣替え~がんばってね!!

パピヨン飼っている みーですぅ
チキンさん みなさんおこんばんわ~

キリコのあかちゃんにお祝いありがとうございます♪   ですが キリコ母さんのお乳の出が悪いのか チュパチュパ力が無いものなのか? 体重が増えるどころかへるばかり・・・・
今日も通院して哺乳の仕方を教えてもらってきましたが・・・・増えるのは体重でなくて私のためいきばかりデス

美味しそうなパスタ見せてもらって気持ちだけ食欲わきました~チーズもわさびも大好きですもん♪でも 今は作る暇はないので先ーになるかなぁ

ちなみに今日はお昼のラーメンのみでした。

さてさて 今夜も3時間ごとの授乳がんばらなくちゃ!!デス

みーさん

おはようございます♪
@@あら!それは心配ですね・・・
キリコ母さんも生まれた2姫君も当たり前ですが初めての『チュパチュパ』なんですものね~

それにしても3時間おきに授乳なんですね^^

実家で小鳥を飼っていた時に、やはりヒナのご飯も3時間おきだったので
父がつれて歩いて車の中でご飯をあげていたらしいです~^^

ピーピー鳴かれながらご飯をあげていると通りすがりの女子高生に
『きゃー!!可愛い~~~』なんて言われたらしくって^^

何だか当時のことを思い出しちゃいました♪

みーさんも睡眠時間をけずって大変ですね~
でもキリコ母さんと2姫君の為がんばってください♪

ねーさん、おはよ~v-238
私も数の子のわさび漬けはチョット・・・
実家の父は大好物なんだけどね(^^;
あの微妙な甘さがダメなの~~~(><
クリームパスタにするとは、考えたね~~!
これなら私も食べれそう♪
だから作って~(^m^

さっきみーさんのところにお邪魔しましたよ♪( ̄∀ ̄*)
パピヨンの赤ちゃん、すっごいめんこい~~~♪v-10
コメント入れようと思ったら、入んなかったわ^^;
キリコちゃんのサポート頑張ってくださいね~♪^^
。。。ってチキンちゃんのブログを占領^^;(笑)
ごめんなちゃい((≧∇≦;))

ごくらく姉さん

こんにちは~~
知ってるよ~♪ねーさんのわさび漬け嫌いは~~^^
実家のお父さんが大好物なのも知ってる~~って、別にストーカーじゃないわよ!!
えっ?作るの??わたしがデスカ???
わさび漬け増量でいい??(^m^

りえりん

みーさんのところに遊びに行ってくれたのね~~ありがとう♪^^
ねーー!!メチャメチャ可愛いよね~小さくって♪

@@コメント入らなかったんだ~ログインしてないと無理なのね♪

って!いいわよ~~どんどん使って~~♪
ここはあっちと違ってゆっくり時間が進んでるから♪わたしもこっちの方が好きなの~^^

深夜の訪問者ですが

あまり怪しいものではない?みーですv-17

りえりんさん 来てくれたんですね~
ありがとうございます~嬉しいです♪

と 私もチキンさんのお部屋勝手に使っているし~v-7

パスタ続いていたのに 我が家は今 夫婦で事情抱えていて お昼にラーメンと言う実に哀れな食生活中です。
(歯が痛い夫と子育てで主婦お休み中の妻)
そしたら バイトお休みの日だからって息子クンが現れまして 夜ファミレスにパスタ食べに行くことができました~ 雲丹パスタ食べてきましたょ~
ここ最近の私にとって なかなかご馳走でしたょ♪
仔パピたち今夜は寝かせてくれるといいのですが~

おじゃまします

はじめまして^^

あまりに美味しそうな写真だったので書き込んでしまいました。
数の子わさびをパスタに使うだなんて斬新ですね~。
でも、ほんと美味しそう。。。
じゅるり。

みーさん

こんにちは~
昨夜は姫君たち寝かしてくれましたか?

雲丹パスタ!!!お~~息子クンさまさまですね♪
でもお支払いはみーさんですか?(^m^

りえりんがお邪魔したそうです~♪
きっと彼女の事!今後コメントが入れられなくても読み逃げすると思います^^

てるさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ~主人からのリクエストだったので仕方なく作ったんですが
味見が出来なくって~~
だって数の子わさび苦手なんですもの~><

わたしも後ほどお邪魔しますね~^^♪

バレてる~~^^;

そうなの~♪今日もみーさんのところに行っちゃった♪( ̄∀ ̄*)
ワンちゃんも猫ちゃんもいっぱいで、賑やかで楽しそう~~♪^^
にゃんこ2匹はちょいと淋しい今日この頃。。。^^;(笑)
またお邪魔しま~~す♪((≧∇≦;))テヘヘ♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

