

★ご飯でカルボナーラ★

hdfohlhfdh.jpg

こんにちは~

昨日の雨がウソのようなドピーカンの関東ですよ~^^

今日は少し暑くて、動くと汗ばむような気温です♪


そしてこちらは先日のランチ!

パスタのソースってご飯でもOKだと思いませんか?

ミートソースも合うしジェノバペーストなんかも美味しいんですよね^^


と言う感じで『カルボナーラ』はどうかしら~~?

と言うノリで作ってみました♪



★ご飯でカルボナーラ★(2人分)

ご飯 2人分(塩、コショウで炒めてドライパセリとガーリックパウダーをふっておく)
卵黄 2個
粉チーズ 大さじ4杯
生クリーム 100cc
鶏むね肉 1枚(小さい物)
エリンギ 1本(大きい物)
シメジ 1/2株
ブラックペッパー 大目に適量
塩 少々
コショウ 少々(炒め用)

付け合せ
レタス 適量
ミニトマト 適量
パセリ 適量
フライドオニオン 適量


『作り方』

生クリームに卵黄と粉チーズを混ぜて塩少々で味付けをする。(塩は一つまみ程度)

鶏むね肉を一口大に切り塩、コショウを振ってしばらく置く。(削ぎ切り)

エリンギは半分に切ってからさき、シメジはほぐしておく。

フライパンで油を引かずに皮目から鶏肉を焼く。

ある程度火が入ったらきのこを加えてさらに炒める。

塩、コショウで味を調えたら卵黄と粉チーズの入った生クリームを加えて軽く混ぜてすぐに火を止める。

器にご飯を盛り付けカルボナーラソースをかけてパセリを振って完成。



これ、やっぱりご飯にもバッチリ合いました^^

次は何を試してみようかしら~~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどね~~ 合うと思うよ~~~♪
レタスにかかってるのはドライオニオンなんだね!
揚げてあるの?

ごくらく姉さん♪

ありがとう!!書き間違いよ^^
フライドオニオン~ぷぷぷ!

ねー!アリでしょ♪他には何が合うかな~!

これパスタ絡めたいなぁ~~♪
実はカルボはパスタソースしか使ったことがないの・・・(≧▼≦)

だって一度 卵がボロボロで醜いものにかわったんだも~~ん☆

横にあるコップ可愛いね!
お料理見て笑ってるよ@@色付きの文字

きゃーーーー!

姐さんの色つき文字にしようと思ってチャレンジしたら まぬけな事になってしまったわ(≧▼≦)

消せるもんなら消したわ。。。(恥)

すごーいっ

パスタ大好きなんですょ~
でも 家で作るのは~  プレーンバジリコとプレーンたらこと プレーンペペロンチーノとボンゴレだけです。

なじぇ やたらプレーンを強調したかと言いますとね~
他には何にも入れないで生のバジルと生のたらこや明太子やあさりしか入れないし 味付けもほとんど塩だけだからです。ペペロンチーノも鷹のつめとにんにくだけ!  料理って言ってもいいのかなぁv-31って感じです~

カルボナーラなんて 出来合いのソースでしか作ったことありませんデス

チキンさんってホント凄い!!  誰かに自慢したいです~
トライしてみたいけど たまごがはいるのだからきっと火加減すごーーくむずかしいんだろうなぁv-12

@
りえりん焼き鳥屋さんへ行ってみるべ~

なみなみちゃん♪

カルボナーラ美味しいよね~^^
わたしも大好きでよく作るよ~♪

卵は余熱を利用すると上手くいくよ!
様子を見てどうしても絡まない時だけ加熱するの!^^

そうそう~うちの雑貨や食器は猫だらけ!!

なみなみちゃん

@@ねー!!わたしも文字の色の変え方知らない~~
多分こうなると思うよ!^^コメント消す??
でも、記念に取っておこうよ!!

みーさん

おはようございます♪うぷ!褒めすぎです^^

わたし、恐ろしく食い意地が張ってるんです♪なので食べる事には必死なのかも!!^^

カルボナーラは、わたしはあまりソースを加熱しないんです~

茹で上がったパスタをソースと絡めるだけなんです!

どうしてもゆるい時は加熱するんですが・・・

おはよ

みなさんボンジュ~ル♪^^
盛り上がってるわね~v-10

わたしも気になってたのよ~♪色つき文字♪
ちょっとやってみる!

できた~~♪(T▽T)

調子に乗って、ブルーで責めてみるわ♪
これほんと気が付かなかったわ~!@@パスタのソースとご飯♪^^
今日のお昼はこれに挑戦してみる~~♪^^
一人でリッチなランチだわ♪(≧∇≦)b

みーさ~ん♪^^
居酒屋りえりんには、魔物が住んでるのよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

りえりん^^

@@出来たね~文字の色変え~~
わたしまだやったことないの~
どうやるの??@@

りえりん♪

作ってみた~~??
何でも合いそうだよね!^^

魔物が住んでる・・・魔物はりえりん??@@

魔物も好きですよ~

わ~

産まれました~

遊びしている場合じゃなくて  大切なご報告に参りました。おかげさまで2匹の女の子パピが早産で産まれてしまいました。

なんか一人悔しいの~~~!チキンちゃん今ね何度も練習して。。。ふふふっ♪ わかったわ~~これでどうだ☆

みーさん

おはようございます♪
@@うっ!色つき・・・

みーさん

おめでとうございました♪
早産でも何でもとりあえず元気でよかったです!!
チビちゃんたちに囲まれて、これからお忙しくなりますね~^^

なみなみちゃん

きっとこういうやり方なんだと・・・

思うんだけどどうかしら???

なみなみちゃん

うぷぷ!一発だったわっ^^
わたしの勝ちね♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

