

★これはびっくり♪黄色いカレーシチュー★

hdfsoihfm,n
こんにちは~今日は雨の関東です~~~

先日の事、我が家の主人に『黄色いカレーが食べたいっ!』と言われたわたし。

どうも『タイのイエローカレー』ではダメみたい・・・

単に色がきれいな黄色が理想のよう~~

そこで考えてみました^^



『ホワイトカレー』って皆さんの地域でも売っていますか?

少し前に北海道の味とかって言ってコマーシャルも流れていたんですが~~~

ご存知ですか???


北海道の白い大地をイメージして色がつくスパイスを極力抑えたと言う

すごくスパイシーで、でも牛乳が入るのでまろやかな

とっても美味しくって不思議なカレーです♪


アレが使えるのではないか!!!と思ったわけです^^


レトルトなのでレシピは簡単です♪


★これはびっくり♪黄色いカレー★(4人分)

ホワイトカレールー 1/2箱(4皿分)
水 400cc
牛乳 150cc
ターメリック 大さじ2杯(50ccのお湯で溶く)

付け合せ
ご飯 4人分
(塩、コショウで炒めてにんにくチップと青海苔をお好みで混ぜる)
お好みのグリル野菜(塩、コショウで味付け)
(ズッキーニ・かぼちゃ・グリーンアスパラ・レンコン・にんじん)
スペアリブ お好みの量
(圧力鍋で20分加圧、その後野菜と一緒に塩、コショウをしてグリル)
ミニトマト 適量


『作り方』

表示通りにカレーを作る。(ルーのみで具材は入りません)

お湯で溶いたターメリックを加える。

器にご飯を盛り、カレーを回しかけお肉と野菜を飾って完成。


どうですか?きれいな黄色になったと思うんですが^^

カレーとはまた違った色でしょ♪

もともと美味しいカレーなのでさらにスパイシーになった感じで

ビールと一緒に美味しくいただけました!













テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントびっくり

クリクリですv-12
きれいですね~

私は辛いカレーが好きです♪ しかもとろーーっとしているスープカレーっぽいのが好きです。これは美味しそうですね♪  今夜はおでんにするかと考えていたところなので カレーに変更しようなしらe-269

最近ココが気になってしまい毎日覗くようになっちまいました~

みーさん

こんにちは~
わたしは辛いものが苦手なのでこれはちょうどよかったです^^

おでんも美味しいですよね~♪うちの主人はおでんが大好物なんです!
練り物系が好きみたいなんですが^^

おでんも坦々系とかラーメンのスープで作ったりします♪

@@毎日覗いて頂けるなんて!!!とっても嬉しいです~^^

おお!@@

ホワイトカレーね~~♪^^
オホーツクのカレーだよん♪^^
紋別が有名?@@でも網走のホテルでも宣伝してたし~@@
どっちが元祖なんだろ?^^;
見た目はびっくりだけど、味はカレーなのよね♪不思議^^;
ターメリック混ぜるのね~♪^^
すっごいキレイで新しいわ♪(≧∇≦)b
今日はお休みだったから、ゆっくりできると思ったら、いつもと同じ~^^;
美容室に行ったら、アバターと同じヘアースタイルになったよ♪(≧m≦*)あひゃひゃ♪

ただいま~デス

作ってみましたよ~

ただ ホワイトカレー・・・・確かにスーパーで見たのですが 今日は3スーパーともなかったですv-292   なので ホワイトシチューのスープと某ホテルのスープ(頂き物)の缶をまぜてみました。ターメリック沢山入れてみました~
サフランの買い置きがあるので サフランライスにしてみました。あまり辛くないので 夫もめずらしく食べていました。

アパートに住んでいる息子クンもなべごとお持ち帰りになりやがりました。

りえりん

おはよ~^^
やっぱり北海道のカレーなんだね♪
北海道の白い大地をイメージして~~って言うコンセプトだったらしいね♪
これって美味しいよね~!見た目は不思議だけど~~

@@アバターと同じになったの??それって凄くない??

みーさん

おはようございます~~^^
@@早速作って下さったんですね!ありがとうございます♪
ホワイトカレー売ってなかったですか~でも結果美味しかったらOKですよね!

サフランライスもいいですね!ターメリックとはやっぱり香りが違いますもんね~~

うぷぷ!息子クン~よっぽどみーさんのカレーが気に入ったんですね^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

